whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

マチカのおしゃれレストラン@二シャンタシュ

ニシャンタシュ近くマチカにあるおしゃれレストランを同僚と会社帰りに偵察!

最近いくつかの雑誌でも見かけたので、ちょっと話題のレストランなのかも?!

f:id:whatsupistanbul:20150616050452j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150616051104j:plain

店内は2階建てになっていて、1階がアラカルト、2階がコースと分かれてるとのこと。

高い天井、広々としたテラスと開放的な雰囲気いっぱいのお店は入った瞬間から笑顔にならずにいられない:)

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150616051833j:plain

広々としたテラスで飲む仕事後のアルコールは格別。カクテルも洒落てます。

しかも、お通し?(お酒にと一緒に出てきたお皿)には野菜(+バルサミコ)が。

  

f:id:whatsupistanbul:20150616052123j:plainf:id:whatsupistanbul:20150616052219j:plain

スズキのソテーと牛のステーキ。

両方とも塩加減も調度よく美味しかったんだけど、お肉の焼き加減は少し控えめ注文しても良さそう。ミディアムレアで注文するもちょっぴり固かったので。

 

f:id:whatsupistanbul:20150616052223j:plain

デザートに頼んだフランボワーズとチョコのムース。甘すぎず美味しい。

 

お料理、デザートとすべてあっさりとした味付けで良い線は行ってるだが、とっても残念なことに最後のコーヒー、エスプレッソが全くの好みではない。

が、この開放的な空間を味わいにまた来ちゃうかもなレストラン♪ 

 

alancha

Maçka Kempinski Residence

Hüsrev Gerede Cad. Şehit Mehmet Sok. No.9

Maçka/ Isttanbul

 

そして、なんとこの記事このブログの初めての投稿だったり!?

突然始まるOL2人組のゆるりイスタンブールの街歩き。

イスタンブールのライフtipsをお届けします♪

 

 

OL☆Z