whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

新鮮な野菜はここで!パザル@シシリー

トルコ野菜が安い、はずなんですけれど、ここ最近は異常気象のせいで、

スーパーや八百屋では、あまり割安感を感じないこの頃・・・

 

でも!庶民の強い味方パザルがトルコにはあります。

こちらはシシリーボモンティのパザル。

 

日替わりで色々販売していますが、野菜や果物は、月曜日と木曜日です。

土曜日はオーガニック市です。

夜は20時すぎくらいまでやっていました。

 

1人暮らしなので、微々たる量しか基本買わないのですが、やっぱり安い!

こちらも試食もさせてくれますヨ。

(基本、スーパーでも勝手に陳列物食べている人多々見かけます 笑)

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150626235909j:plain

 

 

出ました、我々を撮ってくれトルコ人。

f:id:whatsupistanbul:20150626235734j:plain

 

キラーズといわれるさくらんぼ。

先週の価格の半額になっています。キロあたり2.5リラ。100円くらい。

ちなみにOL☆No.の好物です。(どうでもいい笑?)

f:id:whatsupistanbul:20150626235549j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20150626235642j:plain

 

この種無しぶどうも出回り始めました。

f:id:whatsupistanbul:20150626235701j:plain

 

 

 

場所は、

Cumhuriyet Mah. Silahşör Cad., Gökkuşağı Sok. No : 15 Bomonti - Şişli,

にある、EXTENSA BOMONTI APARTMANの裏を目指してください。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150626235245j:plain

 

威勢のいい、トルコローカルの一面が垣間見れます♪

OL☆No.