
whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

地元っ子にも観光客にも人気の絶景カフェ@ガラタ

イスタンブールに来たばかりの頃に同僚に連れてきてもらった絶景カフェ。

ガイドブックにも載ってるので結構知ってる人も多いかもな有名場所。

 

f:id:whatsupistanbul:20150627234932j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150627234913j:plain

ガラタ塔近くの細い路地を通っていくと突如現れるカフェの看板。

階段を登るとそこにはアンティークな雰囲気いっぱいの店内。

アンティークなインテリアの映えるくすんだグリーンの壁の色がかなり好み。

そして、またまた階段を登るとガラタ塔、海そしてモスクの素敵な景色が :)

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150627234814j:plain

今回は少し遅めの朝食をこちらにて。

朝食プレートはごくごく普通。

メネメンももうちょいトマトを炒めてくれると甘さが増して嬉しいな。

が、光いっぱいのテラスで食べる朝食は最高だね :)

ゆったり日曜の午後を楽しいおしゃべりと供に楽しみました♪

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150627234837j:plain

ガラタ塔って1204年に一度破壊されてるのね。

どこからでも見える塔だから大きいイメージがあったが69.9mと割と小さいのね。

ガラタ塔を見ると理由なく嬉しくなる。ナゼだ?!

 

 

Galata Konak Cafe

Bereketzade Mah. Hacı Ali Sk. No:2

Kuledibi, Beyoğlu, İstanbul, Turkey

tel: 0212 252 53 46

 

 

OL☆Z