whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

塩釜が美味しいハタイ地方料理@アクサライ

トルコ南~東部は、ケバブ等の肉料理が美味しいとのことですが、なかなか実際の地には行けないので、会社メンバーとそのご家族とで、ハタイ県の、ハタイ料理の有名店に行って参りました。

 

アクデニズ ハタイ ソフラシ

f:id:whatsupistanbul:20150629005000j:plain

 

こちらは、ケバブも美味しいのですが、鶏とラムの塩釜が有名です。

 

平日の雨にもかかわらず、この満席具合!

f:id:whatsupistanbul:20150629005020j:plain

 

メゼも美味しいです。

f:id:whatsupistanbul:20150629012958j:plain

 

名前、分かりませんが、このケバブも美味しい~!

f:id:whatsupistanbul:20150629014228j:plain

 

今回のメインは、迷いましたが、人数もいたので、ラムの塩釜をオーダー。

 

 

 

 

 

き、きました!

f:id:whatsupistanbul:20150629005039j:plain

この状態で供されます。

この後、もちろん、ゲストが割ることも可能です。

 

 

ちなみにラムはなんとアルミに包まれて登場・・・鶏はそのまま素で塩釜の様子。

f:id:whatsupistanbul:20150629005115j:plain

 

気になる中身は、ラム肉と一緒に、ご飯、ドライフルーツが入っています。

 

f:id:whatsupistanbul:20150629005136j:plain

 

この時点で、OL☆No.相当食べており、味わいつくせなかったのが残念ですが、お腹がすいていたら絶対に美味しいであろう、

メイン料理です。

次回は鶏塩釜をオーダーしたく、虎視眈々と機会を狙っております(笑)

 

 

デザートにはざくろと、こちらのクッキーが登場。

f:id:whatsupistanbul:20150629005247j:plain

このクッキーも、スパイシーでハマる美味しさ。

お土産に持参したら、会社でもあっという間になくなっていました。

 

 

見た目にも楽しい上記記載の塩釜2品は、調理に時間がかかるため、事前予約が必須ですのでご注意を! 

 

 

 

Akdeniz Hataysofrasi

http://www.akdenizhataysofrasi.com.tr/tr-TR

Ahmediye Cad. No.44/A Fatih 34091

tel: 0212 444 7247 

 

 

 

 OL☆No.