whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

熱々美味しいピデを食べに行こう!@ファティ

美味しいピデのお店があることから今日は仕事関係のお友達と仕事後に集合。

 

f:id:whatsupistanbul:20150820055546j:plain

 やってきたのはファーティーにある【Fatih Karadeniz Pidecisi】。

 

f:id:whatsupistanbul:20150820055321j:plain

何でもイスタンブールで最初のピデ屋さんだとか。

この辺りでも人気店らしくお店には人がいっぱい。

 

店内に入ると釜で焼かれるピデのいい香りが。

食べる前から既に美味しい予感が。

 

f:id:whatsupistanbul:20150820055453j:plainf:id:whatsupistanbul:20150820055425j:plain

今回注文したのは、シンプルにカシャルチーズと+卵、ひき肉、ほうれん草の三種類。

材料にもこだわっていて、小麦粉、チーズやバターは黒海地方産なんですって。

 

f:id:whatsupistanbul:20150820055357j:plain

バターをたっぷり塗っていただきます!

 

f:id:whatsupistanbul:20150820055523j:plain

ひき肉も丁度いい味付け。ほうれん草もさっぱりしていい。

 

濃厚チーズと卵の組み合わせが、シンプルながら一番のお気に入り。

パリパリ香ばしい生地を卵とチーズにつけて食べる。美味しいな♪

 

ピザも好きだけど、パリパリの皮とシンプルな具材の組み合わせの

ピデ(トルコ風ピザ)も美味しいね。

 

このお店は勿論また来たしなピザ屋さん!

 

 

Fatih Karadeniz Pidecisi

Zeyrek Mah. Büyükkaraman Cad. No: 45/47 Fatih,

İstanbul, Turkey

Tel 0212 523 9795

 

 

OL☆Z