whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

都会のリゾートを楽しもう1@エティレル ル・メリディアンホテル

トルコ、郊外に行くとなると、車が必須です。

でも、車が無いという人も多いと思いますので、そんな時は、プチリゾート気分を味わえる、ホテルステイをオススメします♪

 

さて、第一回の今回(いつまで続くか?!)は、エティレルにある、アメリカ、スターウッド・ホテル&リゾート傘下にある、ル・メリディエアンをご紹介。元々ルメレディアンは、エールフランスが発祥ブランドなんですね。

 

最寄はレベントからタクシーで、10リラくらいの距離。

f:id:whatsupistanbul:20150709024602j:plain

今回は、エクゼクティブラウンジ使用可のスイートにお泊り♪

 

写真、撮り忘れましたが、、duplex suiteのお部屋。2階にベッド、バスタブ、1階にリビングとキッチンがあります。もちろん、広ーいテラスもありました。

 

今回のお部屋からはボスポラス大橋も見えました。

 

参考までに、この写真は22階のお部屋。

テラスが広いんです、このホテル。

f:id:whatsupistanbul:20150709030804j:plain

 

 

 

 

 

さてさて、リゾート気分を味わうに、ホテル利用時には必ず行きたい、屋外プールを今回はご紹介。

この朝食会場の奥に屋外プールがあります。

 

f:id:whatsupistanbul:20150709025524j:plain

 

 

こちら。

日曜日の昼間ですが・・・

 

あれれ、、

 

人 誰一人無し(笑)

 

f:id:whatsupistanbul:20150709025614j:plain

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150709025815j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150709025930j:plain

 

 

夜は増えるんでしょーか??

 

気合を入れて水着を着て行きましたが、、、閑散としていて、入る勇気が出ず(笑)

早々に、室内プールとジャグジーに退散しました。

 

f:id:whatsupistanbul:20150709030035j:plain

 

ジャグジーは36度くらいの適温♪

f:id:whatsupistanbul:20150709030059j:plain

 

奥に子供用の小さい浅いプールもあります。

 

 

 ホテルステイはなかなか満足度が高いと思いますので、お手軽リゾート気分を味わうにはオススメです♪

 

 

都会のリゾートを楽しもうシリーズまだまだ続きます☆

 

乞うご期待!

 

OL☆No.