whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

センスのあるお花を贈ろう@ニシャンタシュ

イスタンブル、お花やお菓子を贈る機会をかなり頻繁に見かけます。

 

日本人は、やっぱりちょっと恥ずかしいんで、オフィスに贈ったりはなかなかしませんが、トルコ人は、恋人、友達から貰うのが普通のようで、花瓶ごとで贈られた巨大な(!)花束がオフィスに贈られ、机に飾ってあるのをよく見かけます。

 

お花は沢山、普通の道路でも売ってたりするんですが、ただ、作ってくれるブーケのセンスがよくて、お花の鮮度もいいお店はなかなか少ないもの。

 

 

 

そんな中、こちらのお店はセンス抜群な、日本人好みのブーケを作ってくれること間違いなしです。 

VESAIRE

f:id:whatsupistanbul:20150711093325j:plain

 

このお花は頂きものですが、お花同士の淡い色合いのまとめ方、グリーンの使い方、お花を麻紐でオシャレにしばってあるのを見ると、日本人の好きそうなツボを押さえているな、という印象を受けます。

 

f:id:whatsupistanbul:20150711093350j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20150711093608j:plain

 

 

お店のホームページもセンスを感じます。

 

お花はブーケと花瓶で料金が違い、もちろん花瓶で贈る方が高いようです。(花瓶の持ち込みを許可してくれるお店もあるようですが)

また、アジア側とヨーロッパ側でデリバリーの料金も違います。

お店によっては、贈るブーケの写真を送り主に送ってくれたりするサービスも。

 

トルコ人に倣って、お花を贈ってみては如何でしょう?!

 

 

 

VESAIRE

Ahmet Fetgari Sokak 51/B Teşvikiye /ISTANBUL

Tel: (0212) 231 87 34

http://vesaire.me/

 

 

OL☆No.