whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコから日帰りで行けるギリシャ 1 @ロドス島 ギリシャ

フェティエネタ続きます。

 

さて、今回はフェティエ発、日帰りのできる、世界遺産のあるロドス島のご案内。

フェティエの港から、高速船が出ています。

朝8時に出国チェック、9時発。

 

日帰りだと、往復60eur。

トルコから行く場合は、ロドス島は通貨はもちろんユーロになりますので、ご注意を!

 

 

 

 

 

フェティエ発の高速船はこんな感じ。

f:id:whatsupistanbul:20150806021452j:plain

ゆられること約90分の船旅。

 

ロドス島に到着~!立派な城塞に囲まれています。

f:id:whatsupistanbul:20150806021752j:plain

 

ロドス島はギリシャの中で、4番目に大きな島らしいです。

ここの旧市街は、聖ヨハネ騎士団が築いた城塞がきちんと残っていることから、「ロドスの中世都市」の名前で、世界遺産に登録されています。

 

 

旧市街の入口。(海方向を向いて)。

入口の外にはレンタルバイク屋さんが軒を連ねています。

f:id:whatsupistanbul:20150806022729j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20150806022924j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150806024143j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20150806024343j:plain

 

お土産物屋街。

f:id:whatsupistanbul:20150806023334j:plain

 

 

ビーチ。なかなか綺麗だけど、フェティエのオリュデニズの方が勝ってるかな??

f:id:whatsupistanbul:20150806023554j:plain

 

日帰りの船の出船は16:30となります。

これも出国検査がある為15時には港に行かなくてはいけません。

ですので、日帰りだと、旧市街を見て、昼食を食べて、で終わってしまうかもしれません。でも、街歩きにはオススメです。

 

 

毎日は出船していないようなので、web等でスケジュールは御確認を!

ロドス行きは夏はトルコ ボドルム方面からも出船しているよう。

 

お手軽ギリシア第一弾でした☆

 

OL☆No.