whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ローカルな温泉情報 1 @チェシュメ イズミル

友達のサマーハウスのあるイズミルのリゾート地チェシュメに来ました。

 

イスタンブルからですと、イズミルまで飛行機、そこからチェシュメまでhavasのサービスがあります。空港から約90分、25リラ。

http://www.havas.net/en/Pages/default.aspx

 

夜行バスでもイスタンブルからチェシュメまでダイレクト便があります。

 

 

チェシュメはALTIN KUMUビーチという人気の砂浜リゾートビーチで有名ですが、実は、温泉も有名で、無料の海中温泉もあったりします。

 

 

こちらは、中心部から15分くらい走ったところの海。岩場ですが、なかなか綺麗です。

f:id:whatsupistanbul:20150808022753j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150808022826j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150808022857j:plain

 

 

チェシュメのハーバーの様子。

近くにはオシャレなお店が並んでいて、食事、ショッピングも楽しめます。

f:id:whatsupistanbul:20150808022413j:plain

 

 

温泉はウルジャ(ilIca)地区の港の防波堤そばにあります。

この石で囲まれたところから、高温の水が湧き出ています。

ちなみに、地面を歩いていても、確かに熱かった!

f:id:whatsupistanbul:20150808022500j:plain

 

港なので、海水浴はこの辺ではできないですが、温泉に浸かって、冷たい海水に浸かって、っていうのを繰り返していると、2時間くらい居れてしまいます!すごい気持ちイイ温度☆

 

写真だと人数少ないですが、立ち代り入れ替わり結構なトルコ人が浸かっていました。皆意外と温泉が好きなんですね♪

 

ちなみにシャワーはもちろんありませんが、温泉だったからか、そんなにベタベタしませんでした。f:id:whatsupistanbul:20150808022538j:plain

 

結構な穴場情報かと勝手に思っていますので、イズミル、チェシュメ方面に行かれた際は是非お立ち寄りを~!

 

OL☆No.