whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

いつでもどこでものコーヒー屋さん@シシリ

トルコの人々はカフェが好きである。

わたしも食後にはコーヒーを必ず飲んだり、お休みの日にはカフェでぼぉとしたりと

カフェに行く頻度は高し: )

 

そして、イスタンブールにはカフェがいっぱい。

目の前が海の綺麗な景色お店から街の路地裏の一角にテーブルと椅子を置いただけのカフェまで。

そんなイスタンブールにもいつでも、どこでも、世界の色んな場所で見つけることが出来る【Starbucks】はあり。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150809135304j:plain

シーンや気分によって行きたいカフェは変わるのだが、

毎日のランチ後はどうしても安心感抜群のここを選んでしまう。

 

f:id:whatsupistanbul:20150809135323j:plain

そして、この前初めて入ったシシリーのショッピングモール(ジェバヒル)前の

スターバックスが予想外に静かでリラックスできてビックリ。

 

外の喧噪はほぼ聞こえず、窓からは自然の気持ち良い風が入ってくる。

思わずお昼寝をしちゃいそうなくらい :)

 

f:id:whatsupistanbul:20150809135341j:plain

ここでのワタシの大好きNo.1デザートは、フルーツタルト。

中に何気にカスタードクリームらしきものが入っていて、

それがレッドベリー類といい組み合わせ!

 

f:id:whatsupistanbul:20150809135408j:plain

来たばかりの頃にチョコレートドーナツだと思い注文するも、

オリーブパンで「何だこれ?!」と衝撃を受けた記憶が。

それも、慣れると美味しいパンの一つに。

トルコのスターバックスにしかないパンの一つでは?!

 

何だかんだ言って、Wifi使えて静かに長居できるスタバにはお世話に。

来週のランチ後にもいることでしょう :)

 

オルタキョイのスタバも景色が綺麗で良いらしいが中々足がのびず。

そのウチに行ってみようかな。

 

 

Starbucks

19 Mayıs Mh. Büyükdere Cd. No: 22/2 Şişli ( Cevahir AVM Önü ),

34360 İstanbul, Turkey

tel: 0212 380 1137

 

 

OL☆Z