whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

熱々美味しいピデを食べに行こう 2 @PIDE ニシャンタシュ

今回はこちらのピデ屋さん。

その名も PIDE.

f:id:whatsupistanbul:20150814134935j:plain

ニシャンタシュの裏通りにあるのですが、夜でもこの通り、満席。

 

このお店、美味しいピデランキングでも2位らしいです。

(CUMA HURRIYETって何でしょう、誰か教えて。。。)

f:id:whatsupistanbul:20150814135523j:plain

 

最初食べた時に、後からこれを知り、うーん確かに美味しい!

と唸ったものです。

 f:id:whatsupistanbul:20150814135200j:plain

 

 

今日は久しぶりに食べたくなり、

一番人気?のカシャール+ユムルタル(とろけるチーズと半熟卵のせ)をオーダー。

 

 

待っている間にお店のスタッフを撮影。

出ました、また我々を撮ってくれポーズ(笑)

f:id:whatsupistanbul:20150814135313j:plain

 

 

そして待ちに待った、出てきたピデ。

 

あ、あれ?なんかぶちゃいくな気がするんですけれど、こんなんだったっけ??

f:id:whatsupistanbul:20150814140314j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20150814140347j:plain

上に乗っている卵を割って黄身を絡めながら頂きます♪

 

あ、あれ??

なんだか味が・・・前と違う気が・・・

前はもっとチーズは濃厚、その塩加減も絶妙だったんだけれど、、ハテさて??ちょっとチーズの風味が薄い気が・・・

きっと、夏だから、チーズの原料の牛さんも疲れているのね、と勝手に納得させ、結局全て平らげてしまいました。

 

が、期待していただけにちょっと残念。。。

リベンジするために、またもうちょっと涼しくなった頃に真偽の程を確かめに再度来店したいと思います。

 

 

PIDE

address:Teşvikiye Mahallesi, Ahmet Fetgari Sokak, No 18/C, Şişli

Tel:0212 224 01 84

 

OL☆No.