whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

路地裏のジェラート屋さんを覗いてみる。@タクシム

まだまだ暑い日が続くイスタンブール

なので、今日も新しいジェラート屋さんを覗く :)

イスタンブールの繁華街タクシムの裏路地で偶然みつけたジェラート屋さん。

お味はいかがしらね?

 

f:id:whatsupistanbul:20150820045930j:plain

お店の名前は【Di Loola Gelato】。

路地裏のこじんまりとあるジェラート屋さんはちょっと穴場、隠れ家的雰囲気。

そして、ちょっとばかりジェラートの本場イタリアの細い路地裏のジェラート屋さんを思わせたり ?!

 

f:id:whatsupistanbul:20150820050017j:plain

今回は今年もっぱらハマっているイチゴ味とチーズケーキ味を注文。

通常のジェラートよりミルク多めの濃厚な味。

ジェラートと言うよりアイスクリームに近いかも。

これはまた他とは違ったテイストで美味しいな!

 

f:id:whatsupistanbul:20150820050053j:plain

他にも色んなお味あり。

1スクープTL3.5/ 2スクープTL6.5/ 3スクープTL9.5

と、ちょっとだけ高めだが1スクープが大きいので納得。

 

トルココーヒーの美味しいMandabatmaz Türk Kahvesiの近くのお店なので、

ここでジェラート→トルココーヒーの流れっていいね。

今度はそのコースで行こう!と密かに計画をたてた今日なのでした。

 

 

でもって、トルコではのびるアイスでおなじみドンドルマが断然人気だが、

ジェラート屋さんも増えてきたねぇ。最近。

 

 

Di Loola Gelato

Asmalımescit Mahallesi, İstiklal Caddesi, Olivya Geçidi Sokak, No/7A,

Beyoğlu, İstanbul, Turkey

Tel: なし

 

 

OL☆Z