whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ハサンウスタの濃厚プリン@ニシャンタシュ

トルコスイーツの定番、日本でいうところの、プリン、トルコ語では、krem karamel

といいます。

 

結構どこのお店でも、牛乳と卵たっぷり、お母さんの作ったプリン、という感じで王道に美味しいのですが、私のお気に入りは、HASAN USTA(ハサンウスタ)のプリン。

 

f:id:whatsupistanbul:20150827021105j:plain

 

店内は、喫茶店で、飲み物、トルコスィーツの他、アイス、軽食、チョコレート等々も販売しています。

 

店内のショーケースは1つ1つパケットになっていて、こんな感じです。

もちろん持ち帰りも可。

f:id:whatsupistanbul:20150827022644j:plain

 

ここから、お皿に盛りつけてくれます。写真だと分かりにくいかもしれませんが、きっちり焼きの入ったプリン。

 

 

運ばれてきたこちら。上に乗っているナッツは無しオーダーがオススメ。

f:id:whatsupistanbul:20150827022732j:plain

万人受けする、外さない美味しさです☆

 

この普通のプリン以外にも、チョコレート味のプリンもあり、(ショーケースでは

赤いケースに入っているもの)これはこれで、チョコレートの濃厚な味が楽しめます。

でもやっぱり、食べなれた普通のプリンに落ち着いてしまいます。

 

 

 

トルコ激甘スイーツに飽き飽きしたら・・・元祖素朴なプリンを、どうぞ♪

 

 ハサンウスタはフランチャイズのようで、トルコ全土にあるようです。

 

BOLULU HASAN USTA

http://www.bhu.com.tr/source.cms.docs/bhu.com.tr/bhu.html

 

OL☆No.