whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ストリートフェスティバル@プリンセスアイランド

プリンセスアイランドのBüyükada(ビュユック島)とBurgazada(ブルガズ島)でAdalar Sokak Festivali(ストリートフェスティバル)があるみたい。フェスティバルではダンスパフォーマンス、写真/絵画/彫刻の展示、ワークショップ、ナイトツアー、コンサートなどなどがあるみたい。

 

f:id:whatsupistanbul:20150830074257p:plain

フェスティバルは9/1 - 9/6開催されていて、全てのイベントが無料とのこと。

イベントの詳細や場所はココでチェック。

 

因みに、9つの小さな島からなるプリンセス諸島はビザンティン時代の王子たちの幽閉所だったんですって。今ではイスタンブールの都会の喧騒から離れのんびりと過ごしたいトルコの富裕層やツーリストの保養地になってますが。

 

f:id:whatsupistanbul:20150830074101j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150830074214j:plain

- ビュユック島頂上からの景色 -

 

一番大きなビュユック島は半日で回れてしまう程の大きさ。

島での移動は馬車かレンタル自転車。

この島では公用車以外の車は走れないんですって。

島には昔の貴族や富裕層のオシャレな別荘が多く残っていて、

それを見るのも楽しみのひとつ。

島の頂上にはギリシア正教の教会があるのと、そこからの景色は最高!

 

ブルガズ島は自然いっぱいの島。

この島でも公用車以外の車は走れないんですって。

ってことで、島の移動の基本は馬車。

一番大きく賑わっているビュユック島に比べるとちょっと寂しい感じ。

ですが自然がいっぱいの良い所!

 

ただ今、島でのんびりしつつフェスティバルを楽しみに行こうと計画中 :)

 

Adalar Sokak Festivali

 

 

OL☆Z