whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコのお菓子- ULKERの9 KAT TAT ウェハース-

 本日は1944年創業の、こちらもトルコを代表する食品メーカーULKER(ウルケル)のウェハース。

 

ちなみに、こちらの子会社にはあの有名なゴディバも。 

 

ウェハースのお味は、 バナナ、いちご、ヘーゼルナッツの3種類。

このシリーズの50グラム以下のものは、1個あたりのウェハース幅が2センチくらいの大きさという、かわいらしい大きさ。

 

先日紹介したETIのウェハースよりも、ウェハース生地は若干しっかり目の堅めです。

トルコのお菓子 -EtiのHosbes- - whats up in Istanbul?

 

 

 

 

いちごは置いておいて、、バナナって珍しいですよね。

という訳で、バナナを早速食べてみました。

 

バナナの風味はするけれど、ウェハース生地にちょっと負けているかな・・?

 

f:id:whatsupistanbul:20150829195719j:plain

 

続いて、ヘーゼルナッツ。

 

ちなみに、実はヘーゼルナッツってトルコが生産量ダントツ世界一なんですよ。

こちらは、意外にもヘーゼルナッツの香り高い風味が味わえます。

バナナよりはオススメ(笑)

f:id:whatsupistanbul:20150829193813j:plain

 

どのスーパーでも普通に売っていますので、こちらもお土産にいかがでしょう。

 

http://www.ulker.com.tr/en

 

OL☆No.