
whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

自治体運営のカフェ@ギュルハネ公園

ギュルハネ公園で。

真ん中あたりにFATIHの自治体運営のカフェがあります。

 

GULHANE KANDIL CAFE.

 

BELTURとFATIH行政の共同経営みたいです。(違ったらごめんなさい…) 

ギュルハネ駅側からも入場できます。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150903024502j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150903024523j:plain

 

テラス席と室内とあり、テラスからはこんな景色を眺めながらお茶ができます。海は見えません。周りはトルコ人だらけ!

 

f:id:whatsupistanbul:20150903024550j:plain

 

この日はリモナタ(4リラ)をオーダー。

手作りのリモナタでした。

その他、お水が1リラ、チャイ2リラ、と行政だけになかなか良心的。

他にも食事メニューもあります。

f:id:whatsupistanbul:20150903024619j:plain

 

 

 

余談ですが、この公園内でも声をかけてくる怪しいトルコ人は後を絶ちませんので、ご注意を(笑)

一緒にお茶をここで飲もうと言ってきた意味不明なトルコ人(オッサン、恐らく客引き)がいましたが、ねでん?(何故?)と強く返したら退散しました。

 

でもスルタンアフメット界隈、トラム沿いよりはマシなので、避難場所として一息つける場所と思います。

 

GULHANE KANDIL CAFE.

住所:ギュルハネ公園内

0212 5202047

 

 

OL☆No.