whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

熱々の室内温泉プール情報@リゼ

トラブゾン方面になりますが、日本人の好きな温度の温泉ホテルのご紹介です。

 

トラブゾン空港からですと、約100キロ程走った、リゼにある、リドス テルマルホテルという5星、アルコール販売有のホテル。

ちなみにトルコの温泉宿は、もちろん、水着着用ですので、ご注意を。

 

こんな場所にホテルがあるのか??というくらい場所はかなりの山の中です。周りには何もありませんので、道中でおつまみ等々はご購入ください!

 

ホテルの外観。

約7年前に建ったとのことで、ホテルは非常に清潔感もあり綺麗です。

f:id:whatsupistanbul:20150914015352j:plain

 

ロビーの様子。

f:id:whatsupistanbul:20150914015421j:plain

 

ホテルのそばは川が流れています。

f:id:whatsupistanbul:20150914015520j:plain

 

残念ながら写真はないのですが、温泉はホテル地下と外にあり、地下の温泉は男女共用。

温度も非常に気持ちよく浸かれる日本人好みの温度で、体が温まります。

 

屋外の温泉は、ちょっとぬるめかつ深めです。

屋外温泉のそばの建屋内には、女性専用の温泉プールもあります。

 

トルコは基本シャワーの家が多いので、やっぱり温泉に浸かると、体の疲れが取れてぐっすり眠ることが出来る気がします!

ですので、温泉、トルコ国内でリラックスするには最適です。

 

ちなみにトルコ、あまり知られていないかもしれませんが、地方温泉が地味に豊富な国なので、徒然ご紹介していきたいと思います。 

 

  

Ridos Thermal Hotel

Ilıca Köyü / İkizdere / Rize / Türkiye

Tel: 0464 416 21 50

 

OL☆No.