読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

Kahve dunyasiのスティックアイスコーヒーの素

トルコのカフェ・バー

トルコって、実はまだ、アイスコーヒーの類、冷たい飲み物があまりメジャーじゃなかったりします。

ガムシロップとか、ありませんので!

 

ちなみに、来た時に初めて名前を見た時は思わず笑ってしまった、こちらの、トルコでいうドトール、カフェドゥンヤス(意訳:コーヒーワールド、コーヒーの世界)。

エミノニュに2004年に1号店をOPENしたらしいですよ。

こちらではコーヒー類以外に、チョコレート商品、アイスなどなどが大概の店舗で食べることが可能です。

こちらのお店のミッションの一つに、トルココーヒーの文化を広める、っていうのがあるらしいです。

 

Kahve Dünyası

 

さて、今回のご紹介は、お手軽コーヒーアイスドリンクをご自宅で!

もちろんホットはバリエーション豊富にあるのですが、アイス(牛乳)に溶かして飲む3種類をご紹介。

味は、クラシック、バニラ、バナナ。

今回はバニラを試してみました。

飲み方は、コップにこちらのパウダーを入れ牛乳を注ぐだけ。

f:id:whatsupistanbul:20150915022819j:plain

コーヒー割合が多いのかと思いきや、結構バニラが強いみたいで、ネスカフェの粉のイメージとはちょっと違います。

そして、お味は、結構甘いです。キャラメルマキアートのようなテイストでしょうか。もうちょっとコーヒーの苦みがしてもいいかなーという所感です、バニラに関しては。

 

でも、安いし、お手軽にアイスドリンクが作れる、という企業努力(?)に私はこちらの商品、拍手をしたいと思っています。

 

OL☆No.