whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

オットマンランプ専門店@グランドバザール

トルコ土産の一つに、ランプがあります。

トルコのランプは、電源口が通常Cタイプなので、日本で使用する場合は、Aタイプのコンセント口(日本の100均でもあります)を購入して装着すれば、日本の電圧はトルコより低いので、すぐに使用可能です。

 

ランプといってもモザイクガラスを貼り付けたカラフルなものと、オットマンスタイルというシックなシンプルガラススタイルのものと大きく2種類あり、その中でも、キャンドルホルダーと本物のランプと、あるのですが、今回はグランドバザールにある、オットマンスタイルのランプ専門店のご紹介。

 

大抵カラフルなランプばかり見慣れていた私にとって、こちらのお店はとてもシックで大人っぽく素敵!

 

写真撮影禁止と書いてありましたが、許可を取って撮らせて頂くことに。

 

どういうものをオットマンランプと具体的に定義するのかは?ですが、写真のこんなイメージのものを指すそうですよ。

f:id:whatsupistanbul:20150903024116j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20150903024046j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20150903023924j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150903023953j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150903024019j:plain

  

f:id:whatsupistanbul:20150903024154j:plain

f:id:whatsupistanbul:20150903024219j:plain

 

お店にいるだけでうっとりしてしまいました(笑)

こういうインテリアのお家にしたいなーと思いつつ、日本の和のお部屋にも意外と合いそう、と思ってみたり。

 

こちらのグランドバザール内のお店情報です。

一度ランプで囲まれたこちらのお店を覗いてみて、インテリアのイメージをされるのもいいかもしれません。

 

Kaptan Bras

Address:Terziler Sk.No.30 Kapalicarsi/ISTANBUL

Tel:0212 526 36 50

 

 

OL☆No.