whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

Food Film Festival@タクシム/ Taksim

f:id:whatsupistanbul:20151010133403p:plain

【Food Film Festival/ フード フィルム フェスティバル】

なるものが開催されるらしい。

 

文化として、また哲学そしてアートとしてのFOODがこのフェスティバルには

あるみたい。

 

ワタシタチの生活になくてはならいFOOD/食べ物。

家族や好きな人との食事、好きな人を思って作る食事、ビジネスシーンでの食事。

と、FOOD/食べ物はただお腹を満たすだけのものではなく、それ以上のもの。

それを、このフェスティバルでは感じることが出来るみたい。

 

そして、開催日は今日。

日時:10th. October ( 10/10 ), 1pm-10pm

場所:TÜRVAK Museum

 

2pm/ 4pm/ 6pm/ 8pmで上映されている中から1つが観れるらしく、

Food, People, Cookbook, Food & Comedyなどを含んだいくつかのカテゴリーに

分かれているらしい。

 

因みに1年前にウクライナで生まれたフェスティバルとのこと。

Food Film Festivalと言葉を聞いた時はどんなだろう?と

?マークがいっぱいだったのだが、普段の生活にある食べ物を違った観点で

感じることが出来るというのは、ちょっと経験してみたいな。と。

食べ物を違った角度から考えるっていうのも面白いな。と♪

 

さて、このフェスティバルで何が印象に残り。

どんな感想を持つか?

自分でもわからないので、それも楽しみ♪

 

 

Food Film Festival

詳しくは↑ここから。

 

 

OL☆Z