whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

20種類のメゼと飲み放題のお店-Giritli Restaurant-@旧市街

旧市街にある、メゼ(前菜)が沢山出るお店Giritli Restaurantに来ました。

レストランの立地が若干分かりにくいかもしれませんが、スルタンアフメットから歩いて来ることのできる距離です。

 

レストランの中庭で、食事ができます。雰囲気はこんな感じ。

f:id:whatsupistanbul:20151012220104j:plain

 

その名物メゼ。品数が多すぎて、写真に納まりきれませんでした。

野菜系、魚介系、バラエティ―豊富にあります。おかわりも可でした。

写真にはない、タラモを私はおかわりしました。

パンもレストランに釜があり、焼き立てをサーブしてくれます。

これでメゼがとめどなく進んでしまいます・・・

f:id:whatsupistanbul:20151012221337j:plain

 

そしてこのメゼの後にも、数品フライ、メイン(お魚、調理法が選べます)、デザートが出てきます。

かなり、、お腹がいっぱい!!!

f:id:whatsupistanbul:20151012222732j:plain

ちなみに、この日のデザートの1つがこんなのだったのですが、ベニエ(生地を油で揚げた砂糖がけふわふわドーナツ)みたいで、美味しかった!

 

そしてここのレストラン敷地内、猫ちゃんがいっぱい!

 

これからの季節、若干既に寒いですが、大人数で来るのがオススメです。 

 

Giritli Restoran Istanbul

address:Keresteci Hakkı Sokak (Armada Otel Yanı) Cankurtaran / Ahırkapı / İSTANBUL

tel:0 212 458 22 70

 

OL☆No.