whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

わぁ!な景色のレストラン@スルタンアフメット/ Sultanahmet

f:id:whatsupistanbul:20151014025932j:plain

目の前にはブルーモスク。

そして、反対側を見るとアヤソフィアの見えるレストランで日本からのお友達と夕食。

 Arcadia hotel(アルカディアホテル)内のレストラン【Fine Dine Istanbul】にて。

 

f:id:whatsupistanbul:20151014030036j:plain

景色が最高!とは聞いていたがこんなに綺麗にみえるとは。

カメラを忘れ携帯カメラで撮影。

美しい景色は携帯カメラでも絵になるものだ。

 

f:id:whatsupistanbul:20151014030003j:plain

夕方のピンク色から、日が沈み段々と濃いブルーに変わる空を

バックにこの景色を見てるとご飯を食べるのも忘れちゃいそう。

 

f:id:whatsupistanbul:20151014030107j:plain

肝心のごはんは、今回お肉の盛り合わせを注文。

が、基本はトルコ料理のレストランなので、もっとトルコ料理料理したものを

注文すればよかったね。と後から後悔 :D

 

味はお肉のグリルなので、普通に美味しい。

焼き具合は勿論の固めで登場するも、そんなに固く感じかなかったかも。今回 :)

量は2人で満腹。ちょっと残しちゃうかもの量。

 

ご飯を食べながらこの美しく迫力ありの景色を楽しめる場所は中々ないので、

一度は来たいレストラン。

日本から別のお友達が来る時には、またやって来ましょう!

 

 

Fine Dine Istanbul

Hotel Arcadia Blue, Binbirdirek Mahallesi, Doktor İmran Öktem Caddesi, No 1,

Fatih, İstanbul, Turkey

tel: 0212 516 9696

 

 

OL☆Z