読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

フィリップスの製麺機(ヌードルメーカー)

噂に聞いていたフィリップスのヌードルメーカー。

 

実はこのイスタンブルまで日本から運んできた強者が友人におります。

お友達のお家で、うどんbyフィリップス君を食べてみました。(変圧器は必要です)

 

ヌードルメーカー Noodle Maker 自動製麺機 | フィリップスキッチン

f:id:whatsupistanbul:20151021014342j:plain

 

小麦粉、冷たい食塩水を入れて、製麺できるまで正味約10分ほどでです。

こちら、機械本体の、こね部分です。こんな小さな攪拌機で、どの程度のものができるのかなーと思っていましたら、(これで720キロのパワーらしいです)

f:id:whatsupistanbul:20151021014422j:plain

食べてびっくり、かなりコシがあって美味しいんです!!!!

これは家にあったらハマります!!!!手軽にささっと作れるところも嬉しいですね。

 

 

写真の太さが最大となります。こちらは、2.5ミリ角麺のノズルキャップで作ったものです。(この写真は、製麺後、一日冷蔵庫で置いたものになりますので、所々切れています)

f:id:whatsupistanbul:20151021014543j:plain 

 

ホームページによると、うどん、パスタ、ラーメン、そば、餃子の皮が作れるそう。

麺好きの日本人としては、イスタンブルでは中々美味しい麺が食べられるところが少ないので、この機械、ぜひとも一家に一台欲しいところですね。

 

重量7.8キロとのことですので、航空お荷物に余裕のある方は是非どうぞ♪

 

 

OL☆No.