whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

とってもおすすめCiğer(レバー)屋さん@エディルネ/ Edirne

今日はイスタンブールからちょっとエディルネの街へお出かけ。

 

ここに来たからには食べねばならないのがレバー。

レバーが有名な地だけあって街中にはレバー屋さん(Ciğerci)がいっぱい。

今日はエディルネによく来ているお友達のトルコ人お勧めの
小さなレバー屋さん【Ciğerci Nusret】へ。

 

f:id:whatsupistanbul:20151103185057j:plain

店主さんは何でもエディルネのCiger(レバー)組合の会長さんなんだとか。

 

f:id:whatsupistanbul:20151103185832j:plain

勿論メニューはレバーのみのレバー専門店。
欲しい量を伝えると新鮮なレバーお料理のお皿がやってくる。
付け合せのサラダ、フライレッドペッパー、パンと一緒に。

 

薄くスライス、そしてフライされた新鮮なレバーは
全くレバーのくさみがない。

 

f:id:whatsupistanbul:20151103185806j:plain

カリっと揚げられたレバーと玉ねぎ、ペッパーを一緒に
パンに挟んで食べるのもこれまた美味しい。

実はレバーがあまり得意でないワタシ。
が、ここのレバーはパクパクと食べちゃう。
アイランもこのお料理にはぴったりね。

エディルネには頻繁には来れないが、
ここに来るお友達がいたら是非紹介したい隠れが屋的お店。

 

 

Ciğerci Nusret

 

 

OL☆Z