whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

おしゃれエリアの何だか落ち着くカフェ@ジハンギル/ Cihangir

今日はイスタンブール・ジハンギルエリアをぶらりお散歩。

オシャレなカフェやレストランがいっぱいのこのエリアは

歩いてるだけでも何だか楽しい♪

 

f:id:whatsupistanbul:20151105020841j:plain

歩き疲れたのでちょっとカフェ【Kahvedan】で休憩。

 

f:id:whatsupistanbul:20151105020948j:plain

ふらり何気なく入ったカフェ。

特に大きな特徴のあるカフェではないのだが、ここ嫌いじゃないかも!

テラス席は大きな通りではなく、横の小道に面していてゆっくり出来る。

グリーンにも囲まれ、店内もアンティーク調のスッキリとした作り。

メインカラーもミントグリーンと何だか落ち着く :)

 

f:id:whatsupistanbul:20151105021049j:plain

今日はコーヒー探しの旅ではなかったので、珍しくカプチーノを注文。

しっかり泡だった中のエスプレッソもしっかりとした味で美味しい!

 

因に、カプチーノとは:

エスプレッソに、クリーム状に泡立てた牛乳を加えたもの。

お好みでチョコレートパウダーで風味付けすることもあるそうな。

 

コーヒー1杯飲んだら速攻出る予定だったが、

何だかんだここで作業をしてたらいつの間にか時間が過ぎてる。

どうりで寒くなってきたはずだ。急いでお家に帰ろう!

 

一人でのんびり、または少人数のお友達とおシャベリに最適なカフェ。

今日はちょっとお気に入りのカフェを見つけて嬉しいな♪

 

 

KAHVEDAN

Akarsu Caddesi No 38 34433 Cihangir Beyoğlu İstanbul, Turkey

 tel: 0212 292 4030

 

 

OL☆Z