whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

平日限定!60TLランチセット-Alora restaurant-

さて本日は、ゾルルセンター内、ラッフルズホテルRaffles hotel内の、

Istanbul Hotel - 5 star Istanbul Luxury Hotel - Raffles Istanbul

ラッフルズ・ホテル - Wikipedia

スペイン料理Alora restaurant(アローラレストラン)にランチにやって参りました。

f:id:whatsupistanbul:20151111023541j:plain

 

こちらにて、平日限定のランチセット税込60リラメニュー開催中でございます。

4コースメニューで週替わり、いつまでフェアを続けるかは、案の定不明とのことでしたが(笑)かなりお得感満載なコースです。

 

まず。ラッフルズホテルの入口。

f:id:whatsupistanbul:20151112012407j:plain

 

f:id:whatsupistanbul:20151112012438j:plain

季節によって、もちろん装飾は変わっていますが、いつもいい香りがするホテル。

 

 

さて、フロントの奥を抜けて、上へあがると、 アローラレストランの入口。

f:id:whatsupistanbul:20151111023705j:plain

 

店内の様子。日本で言う2階にレストランがある為、眺望はありませんが、ガラス張りの店内は、大変明るいです。

平日の為、ほぼ貸し切り状態でした。ファミレス風ソファー席もあり、

ゆったりと座ることができます。

f:id:whatsupistanbul:20151111024047j:plain

 

スターターの前のスターター。オリーブがとっても大きいです。

f:id:whatsupistanbul:20151111024136j:plain

 

 

私の前菜。肉厚スモークサーモンのサラダですが、表面が甘くキャラメリゼされており、オレンジスライスと共に食べるとびっくりな美味しさ!下にはブロッコリーとカリフラワーを細かくしたもの(クスクス風)が敷き詰められており、今日一番のヒットです。

f:id:whatsupistanbul:20151111024158j:plain

 

タパス:イカのフライ、アンダルシアスタイル。マヨネーズと甘酸っぱいソースが中に入っています。

f:id:whatsupistanbul:20151111024223j:plain

 

メイン。今回は一番惹かれた、ハンバーガーを。バターの香りがしました!

そしてお上品に、小さな瓶入りのケチャップ、マスタード、マヨネーズと共に。

f:id:whatsupistanbul:20151111024245j:plain

 

デザート。卵のように見えますが、お皿の上に乗ったみかんのソルベです。

f:id:whatsupistanbul:20151111024305j:plain

 

飲み物は別ですが、4コースから好きなメニューをそれぞれ選べる為、かなり満足度の高いお食事ができると思います♪

 

Michelin Restaurant in Istanbul - Arola at Raffles Istanbul

 

Arola Restaurant Address:Zorlu Center, 34340 Istanbul 内

ホテル直通Tel:+90 212 924 0200

 

OL☆No.