whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコのクリスマスマーケット☆

12月の半ばですね。

トルコはもちろんイスラムの国ですので、この時期はヨーロッパ諸外国程にはクリスマスの雰囲気が味わえませんが、こちらはちょっぴりそんな雰囲気が味わえます。

毎度登場するこちら、ガイレテッペのゾルルセンターにて。

f:id:whatsupistanbul:20151220080524j:plain

年末31日まで、毎日12時から21時迄、高層ビルの間にあるゾルルセンターの敷地の屋外に、可愛らしい小屋が並んでいます。

ちなみに、クリスマスとは書かず、トルコではnew years~ と書くのが通例です。

 

f:id:whatsupistanbul:20151220080633j:plain

トルコの民芸品かと思いきや、クリスマスグッズが!!

 

f:id:whatsupistanbul:20151220080736j:plain

 

トルコでお馴染みのザクログッズはこちらでもありました(笑)

f:id:whatsupistanbul:20151220080842j:plain

f:id:whatsupistanbul:20151220080943j:plain

雑貨他に食べ物や飲み物も売っていました。(こちらはトルコの焼き菓子等だった気が)

 

トルコらしからぬ雰囲気を味わいに、年末までにもう一度、見に行きたい場所です☆

 

詳細はこちらより

Zorlu AVM

 

OL☆No.