whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

シャングリラで贅沢ブランチ@べシュクタシュ/ Beşiktaş

ちょっとだけ戻って昨年2015年末に食べ収めに行った
Shangri-la Hote(イスタンブール・ベシュクタシュ)

内レストランIST TOOのロブスターブランチ。
このブランチバッフェはかなり前からやってるので、
周りには既に行ってる人ばかり。

が、今回一緒に行ってくれるお友達を見つけたので早速予約。

高いがかなり充実した内容と既に行ったお友達より
聞いていたのだが、本当にその通りでビックリ!

 

f:id:whatsupistanbul:20160115032602j:plain

メインのロブスターは何尾でも食べ放題。
恐ろしい数を食べてやろう!
と意気込んで行ったものの、残念なが2尾で満足。

「以外とね、食べらんないものね。ロブスター。」

 

f:id:whatsupistanbul:20160115033001j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160115032708j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160115032924j:plain

他にはお寿司、生牡蠣やムール貝、タイ料理、中華、

イタリアンにトルコ料理とバラエティーいっぱいの内容に

一部しか食べることが出来ず。

f:id:whatsupistanbul:20160115032758j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160115033029j:plain

デザートもかなり豊富な品揃え。

そして、予想以上に美味しい!
トルコで食べるケーキはどうしてもトルコ風の味のモノが多いのだが、
ここのデザートのケーキはお酒もきいていて思い描いていた味。
バッフェの中にはなかったが、お願いしたら出てきた。
これまた、ミントチョコ味がかなりのヒット。
ミントの強さとチョコのバランスがかなり好み。
どこのアイスだ?
噂ではモーベンピックのアイスとのことだが確認し忘れ、
結局どこのものかはわからず。。。

ドリンクも生フルーツジュース、ソフトドリンク、

お茶やコーヒー類とかなりの種類あり。
シャンパンやワインもお願いすれば出てきた。

オープンの12時から終わりの15時までお腹いっぱい食べて137TL。
確実に頻繁に来ることは出来ないけど、
是非とも頑張って働いてまた来たし!
その際には3尾はロブスターを食べてやる。

因みにトップシェフとその下のスーシェフ共にフランス人らしい。


そして、書き忘れるところだったけどレストランは1Fなんだけど、
海が目の前に見えてとっても気持ちいい。
レストラン内も広々として贅沢空間。

 

f:id:whatsupistanbul:20160115033112j:plain

↑は可愛かった入り口のシロクマ。

本当に大満足のブランチでした。

 


IST TOO

Shangri-La Bosphorus İstanbul, Kat Z,

Sinanpasa Mahallesi, Hayrettin İskelesi Sokak, No 1, Beşiktaş, Istanbul, Turkey

Tel: 0212 275 8888

予約必要(オンライン予約も出来るよ。)

 

 

OL☆Z

 

 

天然 活オマール海老(★特大600g)4尾入

天然 活オマール海老(★特大600g)4尾入
価格:13,824円(税込、送料込)