whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

アヤソフィアを眺めながらのインドカレー屋さん@dubb Indian restaurant

今日はこちらの記事の姉妹店、

インテリアの可愛い今風ケバブ屋さん@スルタンアフメット - whats up in Istanbul?

の、インドカレー屋さん@スルタンアフメットにOL☆No.登場です。

 

ちょっと場所が分かりにくいのですが、地下宮殿とトラムのスルタンアフメット駅の間に、細いレストラン通りがあるのですが、駅を背にしてその通りを歩きながら左に少し入るとあります、こちらのお店。

 

f:id:whatsupistanbul:20160219015032j:plain

ちなみに、こちらに来るまで、界隈を歩いていたのですが、19時台、まぁそれはそれは閑散としています。駅前通りのレストランもお客さんいないんですよ。店員さんも暇そうにしていて、ちょっと悲しくなってしまいました・・・

スルタンアフメット地区内にある噴水は煌々ときらめいていましたが。。。

 

さて。

こちらのお店、エレベーターなしの為、テラス階まで上ったのですが、

どの階にも、

f:id:whatsupistanbul:20160219015717j:plain

お客さんが、

f:id:whatsupistanbul:20160219015625j:plain

 いません・・・

と思ったらテラスに数組だけいました。

そして居たのは、あまり街では見かけないホンモノのインド人。

f:id:whatsupistanbul:20160219015810j:plain

これは味は期待できると思いつつメニューから数品チョイス。

チキンのカレーと(名前忘れました)

f:id:whatsupistanbul:20160219020021j:plain

ベジタブルカレーに分類されていたトマトとジャガイモのカレー ほとんど水分ありません。

f:id:whatsupistanbul:20160219020110j:plain

あとはナンと野菜のビリヤーニ(インド風炊き込みご飯)

f:id:whatsupistanbul:20160219020124j:plain

 お値段は、観光地価格なのか、他のインドカレー屋さんより1割くらい高め。

でもお味はバッチリ!トルコナイズされておらず、野菜の風味と食感が活かされて美味しかったです。

ちなにみに、壁側左右2面だけにソファー席があるので、そちらのお席は予約がオススメです。

 

そして、ここはもちろん立地が最高なため、アヤソフィアが見ながら食事ができます!

奥に見えるのがアヤソフィア

f:id:whatsupistanbul:20160219020523j:plain

夏はこの天井が開きそうなこちらのテラス。

夏にもう一度、来たいお店です。

 

Dubb Indian Restaurant | Istanbul

Address:incili Cavus Sk No 10, Alemdar Mahallesi, Istanbul 34400, Turkey

TEL:0212 513 73 08

 

OL☆No.