whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ゆったりとトルコワインを楽しんだり@タクシム/ Taksim

今日はタクシム(ガラタサライ)近くにあるイスタンブールで最も古いワインハウスの一つ【Tarihi Pano Şaraphanesi】にやって来た。

 

f:id:whatsupistanbul:20160224143524j:plain

1898年に作られたというお店は中に入ってちょっと良いビックリ。

外観からは予想しない落ち着いた空気。

ゆっくりとリラックスしてワインを楽しめるいい雰囲気。

 

f:id:whatsupistanbul:20160224144516j:plain

店内のデコレーションは作られた当時のままだとか。

特に天井の作りは素敵だな。

 

f:id:whatsupistanbul:20160224143548j:plain

ワインハウスとのことで、色々なトルコワインが楽しめるみたい。

特にこのお店独特のハウスブレンドワインやワインのカクテルも

種類豊富で有名だとか。

今回はお店の名前のついた(Pano No.10 )を注文。

すっきりとした口当たりで美味しい。

(実はそんなにワインの味はわからないのだが、好きな味。)

 

f:id:whatsupistanbul:20160224143611j:plain

一緒に頼んだチーズの盛り合わせ。

これ、かなりの大きさにビックリ!

普段見かけないチーズばかり。色んなトルコチーズが味わえて嬉しい。

ワインともあうね。

 

f:id:whatsupistanbul:20160224143635j:plain

お肉の盛り合わせも注文。

色んな焼きのお肉もワインが進むね。

 

雰囲気、ワイン、お料理もよかったな。

次回は他のワインも味わってみよう。

チーズ盛りはまた注文しよう。

お気に入りチーズを見つけたが名前を忘れたので、次回はメモをしよう!

 

今回は金曜日の早い時間に行ったから予約なしで入れたけど、

週末は予約がないといっぱいの場合があるみたい。

 

 

Tarihi Pano Şaraphanesi

Hüseyinağa Mahallesi, Hamalbaşı Caddesi, No 12/B, Beyoğlu, İstanbul

tel: 0212 292 66 64

 

 

OL☆Z