読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコ安全情報@トルコ/イスタンブール

トルコ安全情報

残念なことに、ここ最近何かと悲しいニュースや

物騒なニュースの多いトルコ。

 

先月2月17日には首都アンカラにて軍関係職員を運ぶ

シャトルバスが爆弾攻撃を受け、28人が死亡、61人以上が負傷との

大惨事がありました。

仕事が終わって帰宅するシャトルバスを狙った攻撃。

ほっと一息ついての帰宅途中にそんなことが起こるとは

全くもって予想しなかったはず。。。

亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

 

この事件の後、イスタンブールでもメトロやメトロバスなどの公共交通機関、

ショッピングモールの入り口では以前よりも少し警備が厳しくなっています。

 

めまぐるしく変化するトルコ情勢。

悲しいニュースもあり、気持ち的に心配になることもあるけど、

日常生活では大きな支障は今のところなし。

しかし、トルコの大きな産業のひとつ、

観光ビジネスは大きな打撃を受けている模様。

 

そこで、面白い観光に関してのニュースを今日はご紹介。

海沿いのリゾート地アンタルヤで潜水艦ツアーが始まるみたい。

フィンランドで建造され、スペインで改造された潜水艦「ネモ」号に乗り、

アンタルヤの透明度抜群の海中を遊覧。

水中ツアーは2016年4月より始まる予定とのこと。

このツアーが上手く行けば来年にはエーゲ海マルマラ海のツアーも始まるとか。

新しい水中ツアー。どんなか楽しみだ。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20160302051521j:plain

今週いきなり暖かくなったイスタンブール

公園ではお花がちらほらと咲き始め春の気配が。

春から夏は、カラッとした空気から外のテラスでお茶やご飯をするのが、

とっても楽しいトルコで一番いい季節。

 

気持ちのいい季節を十分に楽しもう♪と。

しかし、いつ何が起こるともわからないので(これは海外どこにいてもそうだけど)、人が多く集まる繁華街へ向う際や、混雑する公共交通機関では素早い動きが

出来るように気を引き締めておこうかな。とも。

 

 

OL☆Z

 

 

世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com