読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

トルコ版 3時のオヤツ3選

最近レストランネタが続いていたので、最近ハマっているものをご紹介。

 

1つ目:PICK UP! (チョコレートサンドのビスケット)

f:id:whatsupistanbul:20160306185039j:plain

ドイツのお菓子のようですが、1.5リラくらいで購入可。ミグロスで買いました。海外のお菓子は、クッキー部分がやっぱり美味しい気がします。他にキャラメル味もあるよう。小腹が空いた時に!準アルフォート賞としたいと思います。

 

 

2つ目:カシューナッツ(生ではなく炒った方)

f:id:whatsupistanbul:20160306185401j:plain

OL☆No.実はそこまでナッツ系が好きではないのですが、、これは美味しい!

トルコではよく見かける、近所のナッツ屋的な場所(なんていうんでしょう?)が炒った塩味のものを売っているのですが、ほのかに温かく保温しており、これが新鮮で香ばしくて止まらない!冷めると普通の市販のものより新鮮かな~という程度なので、温かいものを食べてみてください。

キロ60リラくらいです。脂分が多いというので、食べ過ぎには注意です!

 

3つ目:グレープジュース

f:id:whatsupistanbul:20160306190732j:plain

トルコって、ジュースの種類が少ない気がしているのは私だけではないと思いますが、、こちらはカルフール等で購入可能の、100%グレープジュースです。私はオレンジジュース等は1リットル買っても結構飲みきれない場合が多々あるのですが、このグレープジュースは軽いけれどしっかりコクもあるので、飲みきっています。

是非街中で見つけてみてください!

 

OL☆No.