whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ショッピングの合間に@S cafe&Brasserie アクメルケズ

日本、南米で地震が相次いでいますが、被災された方々の復興と亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

(かくいうトルコも地震国なので、若干不安があります・・・・)

 

さて、イスタンブール、ここ数日また寒い日が続いていましたが、今週末はちょっと風がありますが、晴れた日が続いています。そんなときに立ち寄りたい、カフェ。

イスタンブールといえども、チェーン店以外で意外と美味しくハズれなしに飲めるコーヒーが実は残念ながらまだまだ少ないんです。

本日は、ショッピングの合間に立ち寄れて、かつ比較的アタリなお店。

アクメルケズAVMの地上階にある S cafe&Brasserieです。

外に面したテラス席と店内席とあります。

f:id:whatsupistanbul:20160424212328j:plain

店内も落ち着いた大人の雰囲気で。

f:id:whatsupistanbul:20160424212427j:plain

今回オーダーしたカフェラテは9リラ。お値段も許容範囲でしょうか。味も悪くありません。

f:id:whatsupistanbul:20160424212521j:plain 

軽食も種類があるようで、人数が集まった時には是非食べたいと思いました。

 

アクメルケズは比較的空いているイメージがあるので(逆に売り上げは大丈夫なのでしょうか・・・)ゆったりとショッピングが楽しめます。マクロセンターも入っていますので、日常品も通常の買い物用品もこちらの建屋で一通り揃います。

休日のブランチに如何でしょう。

 

S Cafe Brasserie

address:Akmerkez Nispetiye Cad. No:210 Etiler 34337 İstanbul 

tel:0212 282 05 23

 

OL☆No.