whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

素敵なギャラリー&図書館@ガラタ/Galata

f:id:whatsupistanbul:20160505181534j:plain

ずっと気になっていたギャラリー&図書館【SALT GALATA】にやっと行ってきた!

 

ここは毎年イスタンブールで開催のアートイベントIstanbul Biennealでも

会場の一つになっている場所。

銀行の集まるエリアの中の歴史あるオットマンバンクの中にあり、

その建物がとっても素敵。

中には図書館やカフェテリアもあり、光あふれ静かなこの場所は

のんびりと一日を過ごせそう!

 

f:id:whatsupistanbul:20160505181544j:plain

面白そうな本がたくさんありそう!

静かなこの図書館ではいろいろとはかどりそう!

 

f:id:whatsupistanbul:20160505181623j:plain

上の階から見た図書館内。とても素敵な作り!

 

f:id:whatsupistanbul:20160505181638j:plain

光がいっぱい差し込むカフェ、レストラン。

ここではお茶やゆっくりと本を読んでも楽しそう!

 

f:id:whatsupistanbul:20160505181626j:plain

この日は何かのワークショップが開催されてました。

ワークショップやイベントを調べてやってくるのも、楽しそう!

 

そして、SALTはタクシムにももう一つあるらしく雰囲気もまた違うみたい。

今度はそちらにも行ってみよう!

 

SALT BEYOĞLU

 

SALT GALATA

Arap Cami Mahallesi, Bankalar Caddesi No.11 Karaköy, Istanbul, TURKEY

tel: (0212) 334 22 00

 

 

OL☆Z