whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ちょっと島までおでかけ@Burgazada

今回のバイラムはイスタンブールに残ってゆったりと。

いつもは混み混みの道も全然混んでいなくて、

人も少なくいつもと違ったイスタンブールが楽しめました。

さて、そのバイラム中にちょっと島までおでかけ。

バイラムで街は混んでいないものの、皆どこかに行きたいのか島への船は混み混み。

 

その激混み船に揺られ、

 

f:id:whatsupistanbul:20160714190039j:plain

プリセス諸島の中で三番目に小さな島【Burgazada】へ。

 

f:id:whatsupistanbul:20160714190124j:plain

白い建物が多く、青い海とピンクのブーゲンビリアが夏の島!

って感じでとってもいい。でもって、ちょっとギリシャっぽい?!

 

f:id:whatsupistanbul:20160714190054j:plain

勿論、この島も車は禁止で馬車が走ってる。

 

f:id:whatsupistanbul:20160714190110j:plain

小さな島なので、歩いて色々と回れちょっと丘の上まで行くと素敵な景色が。

 

f:id:whatsupistanbul:20160714190138j:plain

島の港近くにある【exgün】はミルフィーユが有名だとか。

どうりで周りの人ほとんどがミルフィーユを食べてた訳だ。

 

f:id:whatsupistanbul:20160714190023j:plain

有名とあれば食べなければ。と食べたミルフィーユ。

サクランボといちごの2種類があるよ。

両方頼んで皆でシェアー。私の好みはサクランボ。

 

船はカバタシュ/Kabataşから出ていて、まずカドキョイにストップ。

その後、Kinali島→Burgaz島に到着。

イスタンブールの街からも近く、小さな島なのでゆったりとしていて

休日を過ごすにはいい場所だね。

そうそう、ビーチは砂ではなく小石。

トルコは綺麗なビーチがたくさんあるので、そこと比べると少し水の綺麗さは劣るけど十分に透明度もあるビーチ。こちらも小さな島なのでそんなに混んでなくてゆったりと過ごせる感じ。今回は泳がなかったのだけど、次回は水着を持参しなければ。

 

 

OL☆Z