whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

おっ!ここは魚を食べたくなった時にいいね。@Kasımpaşa/ カスンパシャ

魚の季節ではないが魚が食べたくなったのが、どこに行こうか迷った時に

ふと思い出したここ【IBB Sosyal Tesisleri】。

安くて魚が食べられるよ。と知り合いから聞いていたレストラン。

 

f:id:whatsupistanbul:20160728045444j:plain

この魚料理のレストランは行政が運営してるらしく、

今回はKasımpaşa店に行ったんだけどArnavutköyからAvcılarとイスタンブール

色んな場所にあるみたい。

 

f:id:whatsupistanbul:20160728045429j:plain

レストランは海沿いにあって、店内からの景色もなかなか。

 

f:id:whatsupistanbul:20160728045414j:plain

テラスもあってなかなかの広々空間。

お昼 ( 13:00頃から)魚お料理が提供されるらしく、

それまでの時間は朝ご飯のみのサービス時間みたい。

朝ご飯はトルコのベーシックなメニューのみみたいだけど、

ボリュームがあって中々お得な感じ。

 

f:id:whatsupistanbul:20160728045505j:plain

今回食べた魚のスープ。具沢山で中々美味しい。

 

f:id:whatsupistanbul:20160728045518j:plain

お魚は黒鯛をチョイス。しっかり丸々一匹。サイズも大きくかなり嬉しい。

足りなかったら他にも注文しようと思ってたのだが、

スープとお魚でお腹いっぱいに。

でもって、更に嬉しいことにドリンクとチャイを入れて合計一人20TLちょい。

 

トルコでは魚料理は高いイメージがあるのだが、ここは行政運営のレストランだけに全てが嬉しい価格帯。

また魚が食べたくなったらこのレストランに来よう。

他の店舗はどんなかも気になるので、次回は他店舗かな。

 

 

KASIMPAŞA SOSYAL TESISI

Evliya Çelebi Cad. Bedrettin Mah. Haliç Tersanesi Yanı No; 4 Kasımpaşa, Istanbul

Tel: 0212 444 1034