whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

本場でAyvalıkトーストを食べる!@アイワルク

トルコの海沿いの街アイワルク/ Ayvalıkにやって来た。

海沿いの街なので実はビーチを期待して来たのだが、

やって来てとっても心を惹かれたのが街中の狭い小道と古い建物たち。

 

海沿いの大きな道(Ataturk Blv. ) を横にちょっと入るれば素敵な小道がたくさん。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20160914045831j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160914045724j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160914051154j:plain

小道によってそれぞれ違った雰囲気が。

 

f:id:whatsupistanbul:20160914045617j:plain

近くにいた人に聞いたところ、ここは昔教会だったとか。

 

f:id:whatsupistanbul:20160914045517j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160914045413j:plain

古い建物たちがとってもいい雰囲気。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20160914050102j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160914045243j:plain

そして忘れてはならないのがアイワルクトースト。

ウィンナーがたっぷりと入ったボリューム満点のトースト。

この辺でしか食べられないトーストとのこと。

(アイワルクは勿論、アイワルク周辺の街でも食べられるみたい。

イスタンブールではどうかしら?)

 

そして、初めて食べたアイワルクトーストはどっぷり感がクセになっちゃうかも :)

 

 

 

OL☆Z