whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

月がとっても綺麗だったな!@アソス/ Assos

チャナッカレとアイワルクの間にある小さな街アソス/ Assosにやって来た。

 

f:id:whatsupistanbul:20160920192013j:plain

石造りの建物と道、そして小さな可愛い港が印象的なこの街は、

哲学の街としても有名なんだとか。

哲学者として有名なアリストテレスはこの街に哲学学校を設立し、この学校で哲学のグループを結成、グループのトップとなっていたとか。

アリストテレスについてはコチラより)。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20160920191511j:plain

街の高台にはアテナ神殿が。

(到着が夕方だったので、残念ながらアテナ神殿は閉まっていて見ることができず。)

- 写真はWikipediaより -

 

f:id:whatsupistanbul:20160920191559j:plainが、高台からの景色は最高で。

 

f:id:whatsupistanbul:20160920192044j:plain

高台から港へ下っていきながら見る海の景色も最高!

目の前はギリシャの島々だったり。

夕日の沈む時刻だったりと。

 

f:id:whatsupistanbul:20160920192348j:plain

小さな可愛い港は魚レストランが立ち並び、流れる音楽のボリュームも調度よく、

落ち着いた雰囲気がとってもリラックスでき。

 

f:id:whatsupistanbul:20160920192353j:plain

港からちょっと離れ海を見ると月がとっても綺麗で。

海に反射する月の光もとっても綺麗で。

 

アソス/ Assosがとっても大好きになっちゃいました :)

今回は駆け足でまわったけど、次回は滞在してゆっくり楽しみたいな。

 

 

アソスはイスタンブールからはちょっと行きづらい場所にあるのだけど、

チャナッカレやアイワルクのバスターミナルからミニバスが出てるみたい。

また、チャナッカレやアイワルクからAssosへのツアーもあるので、

それを利用するのも簡単でいいかも。

 

 

OL☆Z