whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

1906年創業のコーヒー屋さん Ravouna coffee@タクシム

久々に訪れたイスティクラール通り。

ふらりと立ち寄ったお店が、とっても美味しい&絶景だったのです。

お店のインテリはまるでヨーロッパのウィーンを彷彿とさせるようなインテリアなのですが、味よし、そしてテラス席はなんとも絶景!

f:id:whatsupistanbul:20160828212102j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160828212154j:plain

f:id:whatsupistanbul:20160828212237j:plain

トルコで飲むコーヒーは、特にアイスラテは当たり外れがかなり多いのですが、こちらのラテは、ミルクとエスプレッソの塩梅、あとはトルコでは、ガムシロップという習慣がないようなのですが、(なので、アイスだと普通のコーヒーシュガーを入れて飲んでいる)こちらはsugar?と聞かれyesと答えたところ、きちんとシロップになった状態で甘味をつけてくれていました!

f:id:whatsupistanbul:20160828212318j:plain

 

テラス席は5階で、見せてもらうと、この絶景!

f:id:whatsupistanbul:20160828212701j:plain

 

右手方向にはトプカプ宮殿アヤソフィア

f:id:whatsupistanbul:20160828212812j:plain

左手方向には新市街地の住宅街。

f:id:whatsupistanbul:20160828212906j:plain

 久々に見たイスタンブールの絶景。やっぱりいいなぁ。大満足のカフェです。

 

Ravouna 1906 Coffee & Bar

address:İstiklal Cad. No.201 Tomtom Mah. Beyoğlu İstanbul, Türkiye

 

 

OL☆No.