whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

スルタンアフメットにある韓国料理屋さん(SEOUL)の巻

アジア料理を求めて3000里ならぬ、数キロ。

 

今回はこちらも有名なスルタンアフメットにある韓国料理屋さんに来ました。

市内にも韓国料理屋は何軒かありますが、他の方も高評されていますが、こちらは味付け具合(辛さや旨み)が日本人好みかなという気が。といっても新市街地からはやはり少々遠いので、週末にしか来れませんが・・・そして今回はかなり久々!

この日は観光がてらのランチにて来ました。

f:id:whatsupistanbul:20161107060701j:plain

 韓国のお通し。全部が美味しくておかわりし放題で、案の定し放題させて頂きました。

f:id:whatsupistanbul:20161107061226j:plain

私の豚肉入りスゥンドブチゲ。

f:id:whatsupistanbul:20161107061322j:plain

これで足りなかったら追加しようと思っていましたが、かなりお腹いっぱいに。野菜も沢山とれて、大満足。

人数が居た方が色々種類が楽しめるので、次回はみんなで来たいです!

ちなみにこの日は週末で、店内には何組かお客さんがおり、観光箇所界隈(アヤソフィアや地下宮殿)もチケット購入に列ができており、スルタンアフメット地区もそこそこ人がいた気が。

少しずつでもまた観光客が戻ればいいですね。

 

Seoul Restaurant - Sultanahmet - İstanbul - Türkiye

 

OL☆No.