whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

美味しいコーヒー屋さんが増えましたねぇ。@カラキョイ/ Karaköy

f:id:whatsupistanbul:20170329033722j:plain

ちょっと前まではイスタンブールには美味しいコーヒーを飲めるカフェが少なくて、

その時の気分で入ったカフェには期待せず。ってことが事が多かったのだけど、

最近急に美味しいコーヒーが飲めるカフェがふえましたねぇ。

 

この前、久しぶりにちょっとカラキョイをブラブラ。

カラキョイはカフェがいっぱいで、

美味しいコーヒーが飲めるカフェも比較的多くあるエリア。

が、毎回行く度に新しいカフェが増えている気がする。

 

f:id:whatsupistanbul:20170329033734j:plain

f:id:whatsupistanbul:20170329033726j:plain

f:id:whatsupistanbul:20170329033739j:plain

今回は一緒に行ったお友達のふらりと気分でカフェへ。

店内にはコーヒー挽くマシーン、入れるマシーンもちゃんとあり。

コールドブリューのコーヒーもある。

 

(*因みにコールドブリューとは?

コーヒー豆本来のうまみと香りを引き出す抽出方法。コーヒー豆を直接、水に浸し、長時間ゆっくりと抽出・濾過することで、苦味や雑味、エグみを抑え、スッキリした味わいになるのが特徴のコーヒーらしい。)

 

ふらりと入った割りには期待度が上がるカフェ。

 

一見狭そうに見える店内もテラス席、一階席、二階席と席は割りと多くありそう。

外から見て混んでいても、中を覗くと席も見つかりやすそう。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20170329033730j:plain

そして、いつもの如くアメリカーノを注文。

ちゃんと豆の味がして美味しい。濃さも好きな具合。

(残念ながらコーヒーの写真は撮り忘れ。)

デザートも中々美味しそう。

 

カラキョイには他にも美味しいコーヒー屋さんがあるけれど、

コーヒーが飲みたい時のリストにここも追加。

 

 

LOL Coffee Roasters

Add.: Kemankeş Karamustafa Paşa Mahallesi,

Kılıç Ali Paşa Mescidi Sokak, No 8, Beyoğlu, İstanbul, Turkey

Tel: 0546 790 5015

 

 

OL☆Z