whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

牛たんしゃぶしゃぶ専門店@中目黒

中目黒を歩いていて、ふと通りがかりに気になったお店。

というわけで、行ってきました中目黒の牛たん専門店、「くろうし」さん。何故なら私OL☆No.は牛たんが大好物なもので!

f:id:whatsupistanbul:20170618213728j:plain

こちらのお店、新装オープンとのことで、店内も和な雰囲気で、

早速、名物のたんしゃぶを頂きました!

そういえば、牛たん、って日本人好きなのに、しゃぶしゃぶでそれだけを食べるっていうのはなかなかないコンセプトですよね。

f:id:whatsupistanbul:20170618214532j:plain

f:id:whatsupistanbul:20170618214738j:plain

出汁のきいた野菜たっぷりのお鍋で、さっとくぐらして、自家製黒胡麻タレか、もしくは醬油ベースのタレで頂きますと・・・・

柔らかくて、でもタン独特の歯ごたえはあって、タレと相まってとっても美味しい!薄切りなのですが、意外とお腹にたまります。どちらのタレも甲乙つけがたく、美味しく頂きました~!

他には、タンのたたきやユッケなどなど・・・

f:id:whatsupistanbul:20170618215308j:plain

f:id:whatsupistanbul:20170618215328j:plain

なお、〆は、このしゃぶしゃぶの出汁を使ってラーメンかおじや、を選ぶことが出来ますよ。

お店の印象としては、量はお上品目なのですが、どの料理もとても丁寧に、かつタンへの愛情を込めて作られている印象を受けました。

中目黒の駅からも近いので、また行きたいお店です~。

 

 

肉料理 くろうし 中目黒 / Kuroushi Nakameguro

address:目黒区上目黒3-1-4 中目黒グリーンプラザ2F  /

Nakameguro Greenplaza 2F Kamimeguro 3-1-4 Meguro ku,Tokyo.

tel:050-3461-3663

https://www.facebook.com/kuroushi.nakame/

 

OL☆No.