whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ヨガにチャレンジ!@オスマンベイ

イスタンブールに来てからずっと感じてること。

それは、絶対的な運動不足。

日本では通勤するだけで自然と運動になってたのだが、ここでは歩くことが少なく

いつも運動不足を感じていたの。

そこで、ちょっとヨガを始めてみることに。

 

f:id:whatsupistanbul:20150712053253j:plain

いくつかのスタジオを試してみてここのヨガに決定!

トルコでもここ最近はヨガを始める人が多いみたいで、スタジオも増えてきてるみたい。

 

こじんまりとしたスタジオなのだが、受付の人も先生も親切。

各週の初めにケジュールがweb siteにアップされるので、自分の都合のいい時間も選べ

更にレッスンもビギナーを対象にしたものが多くある。

基本トルコ語でのレッスンなのだが、英語の出来る先生もたくさん。

 

料金は一般、学生、現金支払い、カード支払いで変わってくるのだが、

大まかには次のかんじ。

1回ごとのレッスンであれば35TL(現金)。

10回カード/3ヶ月有効だと275TL(現金)。

初めてのトライアルだと5回で75TL(現金)。

* 1/3/6ヶ月、1年のカードもあるね。

 

f:id:whatsupistanbul:20150712054905j:plainf:id:whatsupistanbul:20150712053336j:plain

スタジオのあるビルの入り口はちょっと怪しげな小さなショッピングモールなのだが、

ビルに入り階段を登って行くとヨガスタジオの看板が。

 

イスタンブールではCihangir Yoga(ジハンギルヨガ)が有名で、

レッスンも多くあり光いっぱいのスタジオは良さそうなのだが

坂の下にあることから今回はやめておこうかな。

 

因みに運動不足に加え、気になってるのが体重の増加。

トルコご飯にも慣れ、ついつい量を食べてしまう今日このごろ。

そこで、気になってるのがデトックスプログラム( Juicy Mountain )。

地元でとれたモノを使った特別ジュースやスムージーを飲み、

外ヨガや自然いっぱいの山歩きをして心も身体もデトックスするみたい。

Fethiye(フェティエ)にあるみたいなので、まだ行けてないし

簡単には行けないがどうしてもの場合はこもってみようかな? :)

 

 

YOGA TIME

Halaskargazi Cad. Yılmazlar Pasaji Hüseyin Hilmi Paşa Iş Hanı

No:153 K:1 Şişli İstanbul, Turkey

Tel 0212 343 9310

 

OL☆Z