whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これもジャーミー(モスク)?! @ウスキュダル/Üsküdar

悲しいことに一昨日の夜イスタンブールのアタチュルク空港でテロが。 色んなことが絡み合って起こっているだけに一個人としてはどうしようもなく。。。 悲しみ、この国で暮らす人々の今そして将来の心配、自分自身の安全の確保や将来などなど色んな感情が駆…

新しいジェラート屋さんOPENシマシタ!@オスマンベイ

イスタンブールは意外とお店の入れ替わりも激しいもの。 あっという間に他の店舗になっていたりします。 今日はいつの間にかできていた、オスマンベイ駅そばのジェラート屋さんをご紹介。その名も、CREMIO GELATO。以前に紹介した、こちらに名前が若干似てい…

細い小道の小さなパリ風カフェ@ボモンティー/Bomonti

先日ボモンティーをふらふらと散歩中に見かけた細い小道にある小さなカフェ。 細い石畳の小道にある小さなカフェっていうのがちょっとパリ風? やっとこのカフェでお茶。 本当に小さなカフェで基本店内のいくつかの椅子と、 店の前の作り付けの縁側風ベンチ…

都会のリゾートを楽しもう4@Conrad Istanbul Bosphorus Hotel

本日は、ベシュクタシュ地区にある5つ星ホテル、コンラッドホテル。こちらは過日の、安倍首相等含めたトルコ経済会議でも会場として使用されていました。部屋数としては500数超えの数を持っており、グループや団体ツアーでもよく使用されています。 ツインル…

2016年6月の安全情報@トルコ・イスタンブール/ Istanbul

今月の安全情報。 すっかり夏日和のイスタンブール。 しかし、暑すぎるからか日中はスコール的な雨、いわゆるゲリラ豪雨的な雨が突然 降る可能性があるのでそこにはご注意を。 先日は突然の雨で雨宿りをしていたところ、何か固いものがあたり見てみると 雹で…

ボスポラスで釣りをしてみる

やっと暑くなってきた今日この頃、断食が6月6日からスタートしたイスタンブールです。 さて、クルーズ船のレンタルはイスタンブールではメジャーですが、今回は釣り船レンタルに乗って、小物を狙うことにしましたOL☆No. 朝5時半に最寄り駅から車で出発し、出…

ガッツリお肉が食べたい時には!@ガイレテッペ/ Gayrettepe

たまに訪れるガッツリお肉が食べたい!時。 そんな時にはここに行けば絶対に満足! イスタンブールにも何件かあり既に有名なお肉屋さんステーキハウス 【Gunaydın/ギュナイドゥン】。 お店でお肉を見ながら選べ、それをそこで焼いてくれる。 焼き加減も注文…

フェティエ市内のオススメホテル2-Hotel Unique

以前アップしたフェティエのオススメホテルから時間が経っていますが、 フェティエ市内のオススメホテル-Yacht Boutique Hotel-@フェティエ 夏に向けて、計画を立てられてる方の一案になればと思い・・・再度、フェティエのオススメホテル2、Hotel Uniqueを…