whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいコーヒー屋さんが増えましたねぇ。@カラキョイ/ Karaköy

ちょっと前まではイスタンブールには美味しいコーヒーを飲めるカフェが少なくて、 その時の気分で入ったカフェには期待せず。ってことが事が多かったのだけど、 最近急に美味しいコーヒーが飲めるカフェがふえましたねぇ。 この前、久しぶりにちょっとカラキ…

ワンコインケーキセット@高津 TAKATSU

本日は、高コストパフォーマンスのお店のご紹介。 高津駅からすぐにある、パティストリーPark。 こちらのお店の名前は、ヨーロッパで修行をしたというオーナーパティシエの名前の英語読みが由来だそう。 店内はこじんまりとしているのですが、ケーキ、パン、…

何だかクセになる味?@マニサ/ Manisa

お土産で頂いたMesir macunu(メスィール・マージュン)。 キラキラの包み紙に包まれたこのキャンディーはトルコ・マニサ(Manisa)の名物なのだとか。 初めて出会うお菓子だったので、ちょっと調べてみた。 メスィール・マージュンはトルコの伝統的なお菓子…

のんべい横丁に潜入!-NONBEI YOKOCHO-@渋谷 SHIBUYA

実はOL☆No.、渋谷歴は非常に長いのですが、渋谷のマル秘スポット「のんべい横丁」には今まで行ったことがありませんで、今回帰国と同時に満を辞して(!?)訪問をしてきました。 場所は渋谷の宮益坂のある交差点、みずほ銀行の裏となります。 とても小さな一角…

有名クルファスリエ屋さん@ファーティー/ Fatih

今日はクルファスリエで有名なと言うか、 クルファスリエ屋さん【Ali Baba】へ。 場所はイスタンブールのスレイマニエモスク ( Suleymaniye camii )のすぐ向かい。 ここには有名店と同じ名前でお店がずらりと並んでるのだけど、 一番有名なのはモスクを背…