whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ!ここは魚を食べたくなった時にいいね。@Kasımpaşa/ カスンパシャ

魚の季節ではないが魚が食べたくなったのが、どこに行こうか迷った時に ふと思い出したここ【IBB Sosyal Tesisleri】。 安くて魚が食べられるよ。と知り合いから聞いていたレストラン。 この魚料理のレストランは行政が運営してるらしく、 今回はKasımpaşa店…

2016年7月の安全情報

読者の皆様。 数日更新が遅くなっておりましたが、我々、無事でございます!イスタンブールも至って普通の日常です。 今回の安全情報は、書くにはかなり気が重い事件が2回も!起こったため、順次、当地生の様子をレポートしつつお伝えします。 まず一つ目は…

ちょっと島までおでかけ@Burgazada

今回のバイラムはイスタンブールに残ってゆったりと。 いつもは混み混みの道も全然混んでいなくて、 人も少なくいつもと違ったイスタンブールが楽しめました。 さて、そのバイラム中にちょっと島までおでかけ。 バイラムで街は混んでいないものの、皆どこか…

スルタンアフメットのエスニック料理といえば・・・@Dubb Ethnic

シェケルバイラムが明け、また日常が戻ってきました。祝日の少ないトルコ、久しく長い連休でイスタンブールもガラガラだったとのこと。バイラムの様子、トルコの夏情報は追ってご案内させて頂きます。 今回は、無性にアジア料理が食べたくなったため、以前に…

シェケルバイラムの為・・・

過日のアタテュルク空港の事件に続き、バングラディッシュ・イラクで、と次々と悲しい事件が起こっています。 亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。 さて7月4日午後よりトルコは断食明けのシェケルバイラムの休暇により、当ブログ7月10日までお休みさせ…