whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

目にも楽しい、可愛いケーキのお店@二シャンタシュ/ Nişantaşı

時間が経つのは早いもので、気がつけば5月。
晴れの日が続き気持ちの良い季節がやってきました。

 

先週末、気持ち良い天気の中の散歩中に見つけたカフェを今日はご紹介!

f:id:whatsupistanbul:20180517033948j:plain

 

おしゃれなカフェが多くあるニシャンタシュで、【アサイボール】を発見。
日本ではかなり前に流行ったアサイボール。
トルコでは今まで見かけたことがなかったアサイボール。
アサイボールに心が踊ります♪

f:id:whatsupistanbul:20180517033945j:plain



最近は美味しいコーヒーの飲めるカフェが増えてきたイスタンブールですが、
残念なことにデザートのラインナップはどのカフェもありきたりな。。。

そんな中、発見した【Vi Coffee & Healthy Living】。
ヘルシーがコンセプトのお店の様で今回はなかったのですが、
砂糖を使用していないケーキもあるとか?

f:id:whatsupistanbul:20180517033911j:plain

f:id:whatsupistanbul:20180517033916j:plain

f:id:whatsupistanbul:20180517033833j:plain

f:id:whatsupistanbul:20180517033909j:plain

(↑4枚の写真はお店のインスタグラムより。日によってケーキの種類が違う模様。)

 

 

f:id:whatsupistanbul:20180517033837j:plain

行ったのが夕方だったため、ケーキの種類も少なくなっていたのですが
イスタンブールでは珍しいレアチーズケーキもあり。

写真はRawチーズケーキ(乳製品を使っていないチーズケーキ)だとか。
色使いも何か変わっていて面白い。

 

今回はアサイボールのみをいただき!
お値段は結構するものの、久しぶりに食べたアサイボールは予想していた味で満足。
デザートと言えば甘さたっぷりが主流のトルコで、 このさっぱり爽やかな後味はたまりませんね。



お店が少し小さので週末は混んでる可能性高しですが、
目にも楽しい、可愛い変わったデザートを食べたい方にはお勧めのカフェです。

 

 Vi Coffee & Healthy Living

Add.: Teşvikiye Mahallesi Ahmet Fetgari Sokak No:18/B
34096 İstanbul

Tel: +90 212 247 18 37

 

 

TripAdvisor (トリップアドバイザー)