whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFFE NERO カフェネロのパネットーネ

今日はトルコで買えるお手軽パネットーネのご紹介。 CAFFE NERO(カフェネロ)というイギリス生まれのコーヒーチェーンがトルコ国内に沢山あります。 こちらのお店、コーヒーのお値段帯としては、スタバより少し安い位の価格ですが、 今回はコーヒーの話では…

ハムシピラフを食べる@タクシム/ Taksim

ハムシピラフが美味しいと聞いてからずっとずっと食べたくて。食べたくて。 今回初挑戦! やって来たのはイスタンブール繁華街、タクシムにあるレストラン【Hayvore】。 イスティクラール通りにあるショッピングモールDemirören AVMの向かいあたりの 横道を…

歯のレントゲン写真を撮るには・・・@オスマンベイ

OL☆No.筆者、実は非常に気を付けて歯を磨いていたにも拘わらず、ついにとうとう、日本では10数年経験していないような虫歯を奥歯に発見してしまい、今回歯医者に行かざるを得なくなりました。異国での治療は非常に心細いもの。。。。(涙) さて、歯医者です…

シャングリラで贅沢ブランチ@べシュクタシュ/ Beşiktaş

ちょっとだけ戻って昨年2015年末に食べ収めに行ったShangri-la Hote(イスタンブール・ベシュクタシュ) 内レストランIST TOOのロブスターブランチ。このブランチバッフェはかなり前からやってるので、周りには既に行ってる人ばかり。 が、今回一緒に行って…

ペラ地区の美味しい多国籍料理-CHEERS PERA-

タクシム地区から少しイスティクラールを下った地区に、ペラ地区と呼ばれる地域がありますが、そちらのマルマラペラホテルの付近に、2015年12月23日オープンの多国籍料理CHEERS PERAレストランに行ってきました。 店内は二階建てで、一見するとオシャレなフ…

安全情報@トルコ/イスタンブール

すっかり年も明けましたが、 明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します! 2016年第一弾はトルコの安全情報(主にイスタンブール)。 どうしても大きな出来事のみがニュースとしてあがるので、 自然と若干危険ではないか?とのイ…