whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

ペラ地区の美味しい多国籍料理-CHEERS PERA-

タクシム地区から少しイスティクラールを下った地区に、ペラ地区と呼ばれる地域がありますが、そちらのマルマラペラホテルの付近に、2015年12月23日オープンの多国籍料理CHEERS PERAレストランに行ってきました。

f:id:whatsupistanbul:20160109203138j:plain

 

店内は二階建てで、一見するとオシャレなフェっぽい印象がありますが、しっかりと食事が楽しめます。

f:id:whatsupistanbul:20160109203434j:plain

 

欧風の食事、ピザ、ハンバーガーや、お寿司がこちらのお店では楽しめます。

ちなみに経営者に元日本食料理屋さんのオーナーがいるそうで、お醤油もキッコーマン、醤油皿は日本の磁器のお皿が出てきました!

また、オーナーは日本食大好きな人の為、トルコで手に入れる事のできる、お寿司ならガリ、わざび、その他チーズや野菜等含め最高級の素材、オーガニックにこだわりを持って食材を使っているとの事。(ご本人的にはまだまだ、だそうですが)という訳で、何を食べても外れがありません。日本人の味覚に十分満足できる料理が食べられます。

 

今回、下記写真の奥に写っているマグロは本体1本(!)で購入したそうで、トロも出してもらいました。これが凄く美味しかったのです。

f:id:whatsupistanbul:20160109203244j:plain

 こういう飾り切りの出来る人もコックさんにいるそうですよ♪

f:id:whatsupistanbul:20160109203310j:plain

 シーフードピッツァ。パリパリの薄めの皮に、シーフードとチーズ、アンチョビが効いてて、トルコでこういうシーフードのものを久しく食べていなかったので、すごくがっついてしまいました(笑)

f:id:whatsupistanbul:20160109203338j:plain

 

デザートの名前は忘れましたが、このカイマック風クリームがバニラとオレンジが効いていてフルーツと一緒に食べると、酸味とクリーミーな甘さが相まって超危険な組み合わせ!大変気に入りました。

f:id:whatsupistanbul:20160109203403j:plain

 

タクシム地区で美味しい料理が食べたくなったら、是非こちらのお店に足を運んでみてください♪

 

Cheerspera

Address:Orhan Apaydın Sokak No: 17/A Asmalı Mescid, Beyoğlu

Tel:0212 245 55 10 

 

OL☆No.

 

 

 

 

鮨本 [ 静岡新聞社 ]

鮨本 [ 静岡新聞社 ]
価格:864円(税込、送料込)