whats up in Istanbul-Tokyo?

イスタンブール&東京 2人組OL 2都市 ウレカワ日常TIPSをお届け!

海沿いのテラスで朝食@ベベッキ

天気がとってもいいので海沿い高級エリアとして有名なベベッキの

海沿いテラスで朝ごはん。

今年のイスタンブールはスキっと晴れた日が少なく、本格的な夏の訪れはいつかしら?

と思ってたんだけど最近やっと夏!って感じに。

今日もそんな夏日和 :)

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150714053659j:plainf:id:whatsupistanbul:20150714055306j:plain

やってきたのは【SEYIR Terrace】。

事前に得ていた情報より少しお店が狭い感とサビレ感が・・・?!

でも、海は目の前、少し高台にあるから景色も最高。

今日は風が少しあるが、それも気持ちいい。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150714053754j:plain

今日は女子2人なので、2種類ある朝食プレートの中より小さめのプレート、

プラスでオムレツ、レモネードを注文。

実は今回、そんなに朝食自体に期待していなかったからか、

予想外にもしっかりした内容におぉ!の声。

 

中でも特に美味しかったのがパンとカイマック。

パンは通常のパン(エキメッキ)と変わりパン(シミット、アチュマ、フォアチャ)が

登場。エキメッキはちょっと固めパサパサだったものの、変わりパンはふわふわ柔らか。

カイマックもなめらか食感でいくらでも食べれちゃう。

オムレツはごくごく通常のお味 :D

アメリカンコーヒーを注文するも何故かトルココーヒーのお味 :D

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150714053731j:plain

第2大橋目の前、海の景色も最高。

ルメリ・ヒサルもすぐ近く。

ゆったりお茶するにはいいテラスだな。

なので、コーヒーはもうちょいがんばって欲しい!なレストラン。

 

 

f:id:whatsupistanbul:20150714053821j:plain

小さめだけど、キッズの遊ぶスペースがある。

何気に遊具のキャラクターがちょっぴりショボクて気になる。

 

しかし、今日も食べすぎちゃったな。

 

 

Seyir Terrace

Kemalettin Camii, Sokak No:5, Rumeli Hisarı,

Sarıyer, Istanbul, Turkey

tel: 0212 287 80 70/71/79

 

 

OL☆Z